----

  



Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0525

やはり、ビールより犬が欲しいなぁ~♥  

やっと"株式優待"の🍺ビールが届きました✌

普段は「エビス党」の私なんですが...サッポロの株式優待はエビスビールと黒ラベルだったのですが・・

実は、ライバル会社の「キリン」の株主でもあり・・(;´・ω・)汗
株主優待の「一番搾りの各地のバージョン」本日、届きましたよ~ん♥

キリン優待2

やはり、一番おいしいのは・・「北海道なのか?」

まあ、本日は・・実家の冷蔵庫の冷凍庫が氷でよく閉まらない状態でしたので、電源を抜いて冷凍庫の引き出しを取り外して氷ついた部分をドライヤーで溶かしつつ・・何とか冷蔵庫の手入れもバッチリ!となりました・・

まあ、私は実家の冷蔵庫は使用していないのに・・住んでいない実家の生活費を払っている身としては・・電気料金が高くなってはこちらが辛いので・・仕方なく「タダ働きです・・」😢

まあ、私専用の冷蔵庫は外に有りますので..そこに本日の🍺ビールは冷やして2~3日後に、ホルモン焼きでも購入してから、じっくりいただきましょうか?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

・・で、本日は「アルツハイマー症の父もいない日なので・・」

何となく気分も良いので、アパートの駐車場の生垣の剪定も汗びっしょりでこなして・・

シャワーで汗と汚れを洗い流したら・・ウォーキング🏃ですが・・

何か、今日はいつもより出会いが多く・・

知らない鳥に遭遇・・👇

鳥

次は、ウグイスが鳴いていたのですが・・いつも逃げられてしまうのに、なぜか近付いて来てくれて・・撮影成功?

ウグイス1

ウグイス2

ウグイス3

まあ、鳴き声の割には地味な容姿なんですが・・姿を現してくれただけでも嬉しいですね♪

そう言えば・・この間、ウグイスの鳴き声と違うなぁ~・・と思ったら、ホトトギスが姿を現した時にはパニクッて撮影出来ませんでしたが・・なんか残念です・・汗

最近、金欠なので・・自家栽培を始めたのですか・・

キュウリが割と順調に育って参りました・・👇

キュウリ1

もう、収穫時でしょうか?..

パクチーも種が収穫出来そうです・・👇

コリアンダー種

苺は見た目の割には「甘くなくて・・」来年は、止めよう・・と心に誓いました・・汗👇

いちご3

いちご4

見た目より「美味しくないんだなぁ~!」これが・・

・・で本日のウォーキングで出会った🐶犬はこれ👇

まめ1

柴犬ですが・・抜け毛の手入れをしてやって!!..と思わずツッコミを入れたくなったところに・・👇

犬1

牡犬なのに・・何故か、愛想のいいワンちゃん♥

その後もゴロゴロとお腹を見せて・・カワ(・∀・)イイ!!ワンちゃんでした・・(^^♪

あぁ~・・私も犬が欲しいぃぃ~!!..と叫びたかったです。

ここよりも田舎に引っ越ししたい「私」なのです・・

つづく・・

のか?





Posted on 2016/05/25 Wed. 20:44 [edit]

CM: 3
TB: --

0515

貧乏神に好かれているのか?  

最近、競馬も裏目や写真判定で「はずれ」が続くので..

やはり、貧乏神がとり付いてしまったのでしょうか?
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
とにかく、限りなく当りに近い「はずれ」がここ何年か続いているものですから・・

本日の「ヴィクトリアマイル」GIは、いつもの出走表から「自分で考える」のではなく・・新聞をコンビニで買って来て新聞の予想に頼ってみたたのですが・・

新聞の予想通りのミッキークイーン10番☞スマートレイヤー2番☞マジックタイム6番・・またはショウナンパンドラ15番や一押しのクイーンズリングの頭からも購入してみましたが・・

出走表からの私の予想では、ミッキークイーン10またはショウナンパンドラ15そして、3番手にスマートレイヤー2番かルージュバック7番を軸に10=15=2・・3着に抑えの7-6-9-12を3着付け・・穴には、前回の勝馬ストレイトガール13番を頭に、穴っぽいところで・・15番そして人気薄の一発狙いのカフェブリリアント9番(福永)を購入したも・・新聞購入前は・・コース慣れしたストレイトガール13番を頭(2着無し)で何通りか買おう!!と思っていたのに・・新聞を見ているうちに、すっかり忘れてしまい・・パニック状態に・・「あれぇ~?何か買おうと考えていたよなぁ~?」とおもいつつも、ストレイトガール13番の頭は一つしか買っておりませんでした・・
終わってみれば・・👇
結果

結局は、素直にストレイトガール13番の頭で、一番人気の10☞15で良かったんじゃん!!..予想新聞で5,000円位突っ込んで・・全くかすらず・・それどころか、新聞で惑わせられなければ、素直に当たっていた感じです・・因みに9R..10Rの私の予想もわざと外しているかのように、すりぬけています・・やはり、新聞より「自身にとり付いた貧乏神」を退治しないと一生的中は無いように思えて来ます・・((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!
「あっあ・・今回、的中していれば100円が5万円近くなっていたのに・・」😢

株の大損にせよ・・やはり、問題は「私に取り付いた貧乏神の仕業みたいです・・」
誰か、良い対処方法を知りませんか?(同じように体験をしている方もいそうです・・)(;´・ω・)汗

縁起を担いで昨日、元・愛犬用の車🚘を洗車してワックスかけたのに・・自分用は今日洗車しようと思っていたのですが、それを行わなかった「バチなのか?」(;^_^A アセアセ・・・
土曜日に手洗いワックスをかけた「デミオ」👇
洗車

これ・・前の箱型の「デミオ」と比べて小回りが利かないし、愛犬もいなくなっちゃったので・・実は売り飛ばしたいんですけどね・・

・・で、いつものように
話は変わって・・

こう、毎回損してばかりですので・・出来る限り食べ物を安く確保しようと「舛添要一氏」よりせこい考えで・・食べられる植物で身体に良いものを育て始めましたが・・ブロッコリースプラウトも、いい感じ👇
ブロッコリー7

苦手なパクチーも種用と葉用も順調👇

パクチー花

気が付けば・・春菊も🌸花を咲かせておりました👇

春菊

フキに絹さやも・・👇

フキ
絹さや

デザートの苺まで・・👇

いちご2

後に、トマト・ナス・きゅうりも控えており、自給自足も何とかならないよなぁ~・・(;´・ω・)・・

でも、楽しみではありますので、家庭菜園(鉢や発泡スチロールですが・・)良いものです・・今は、毎日やって来る地域猫?野良猫かも・・と植物に癒されております・・

今度は、糠床にもチャレンジしちゃおうかな?Σ(^∇^;)えええええ~

次回へ続く・・


Posted on 2016/05/15 Sun. 22:28 [edit]

CM: 2
TB: --

0506

カーナビの地図更新をしようと思ったが・・  

ゴールデンウイーク中も..特に遠くへドライブする事も無かったのですが..

ポータブルカーナビパナソニックのgorilla CN-GP530Dの地図更新が出来るのか?..確かめてみようと思ったのですが..

無料更新に対応している機種は、販売から最大3年間無償で道路情報をダウンロードをして更新できるみたいですので・・

早速、試してみました・・(;´・ω・)汗..

2013年製なのでギリギリか?..と思いつつも・・データは16GBなので、余裕をもって32GBのSDHCカード(クラス10)にフォーマットして、CN-GP530Dに取り付けてナビの設定画面から・・地図更新アプリインストールSDを作成するをタップして...PCにSDカードを挿して、ソフトを起動!!..

地図更新1

地図更新3

・・で、地図更新アプリを展開したら、ゼンリン会員登録画面が出ますので、登録していない方は「新規登録」を致しますと、IDが発行されますので、IDと自分で登録したパスワードを入力して地図データをSDカードにダウンロードスタート!!...と思いきや、Σ(゚д゚lll)ガーン..有効期限が切れておりますので、有料版を購入下さい・・だってぇ~!(;´・ω・)なぬぅ~。

そもそも、有効期間のお知らせ位来ていれば・・(そもそも、無料で更新できるなんて知らなかったし・・)期限が切れていても、2015年バージョン(実際には、2014年のデータですが・・)なんだから、期限がどうのこうの・・って言うより後からでもダウンロード出来てもおかしくないと思うんですけどねぇ~?..(知らない人もいるのですし・・)
ブログで、2015年の8月にこの機種の更新している記事もありましたので・・去年あたりに気づいていれば、無償で更新出来たみたいです・・有償バージョンは、かなり高価ですので、新機種を購入した方がお得ですしね!!😢👇
地図更新2

まあ、仕方がないので..

AmazonにてTaoTronics ゲル吸盤式 スマートフォン・携帯車載ホルダー TT-SH08👇



こいつを購入して、iPhone5sにインストールした無料のカーナビアプリ「yahoo!カーナビ」を使用してみましたら・・

意外にも、普通に使えるので・・これで充分かも?( ´艸`)

スタンド1

スタンド2

ダッシュボードより、フロントガラスにくっ付けた方が断然しっかりと取り付けられます。声でちゃんと案内してくれますので、目的地にも楽々到着致しますし・・運転の診断もしてくれますので、中々楽しいです。交通情報もリアルタイムにお知らせが有りますし、下手なカーナビより優秀かも知れませんね♪
まあ、ポータブルカーナビパナソニックのgorilla CN-GP530Dでは表示されない新しいスポットや病院などは、Yahoo!カーナビでしばらくは代用しましょうか?(;^_^A アセアセ・・・

話は変わりますが・・

最近、水耕栽培でブロッコリースプラウトを育てて・・3日に1回位サラダに入れていただいているのですが・・小さな入れ物では、あまり沢山作れませんので・・リッチェル スプラウトファーム 24型 グリーン👇

リッチェル スプラウトファーム 24型 グリーン
リッチェル (Richell)
売り上げランキング: 2,141


こいつで、栽培を始めたのですが・・カイワレならいいのですが、ブロッコリースプラウトの種ではやや網目の穴が大きく種が挟まったり、下に落ちてしまいますのでペーパータオルを大きさに合わせてカットして敷いて使用しておりますが・・根が水に浸かるようにするには、ペーパータオルに沢山の穴を開けなければなりません・・開けなくても水の量を多めにすれば何とかなるのですが・・

・・で、光りを当てる前と日光に当てた後・・👇

スプラウト4

スプラウト3

これなら、たっぷり食べられますし..毎日のお水の交換も楽ちんですね♥

今年は、フキやミョウガも植えたし、パクチーや絹さや・いちご・ナス・キュウリ・ピーマン・鷹の爪などなど育って来ておりますので・・収穫が楽しみです♥

(〃艸〃)ムフッ


Posted on 2016/05/06 Fri. 14:35 [edit]

CM: 3
TB: --

0428

スマートウォッチ?買いましたが..なにか?  

熊本地震から二週間経ちますが..
まだ、落ち着きは戻りつつありますが..まだ揺れは続いているようで・・
私なんか関東の田舎に住んでいるのに..毎日、地震のニュースを聴いてするだけで体調を崩して一週間以上禁酒しても精神的にやられていて・・苦しい思いをしておりましたが、現地の方はさぞ不安だった事でしょうね!?

私の場合、株でコテンパンにやられていたので・・今月は「取り戻そう!」と心に決めていたのに・・

ここぞと思い購入すると・・円高・石油安で暴落・・驚いて何万も損して損切り・・
今度こそ、下がる⤵と思いリベンジ・・と思いつつ「空売り」で次の日には株価対策されて・・跳ね上がり、Σ(・ω・ノ)ノ!ぴっくりの大損・・なんか、空から行動を見られつつわざと操作されているみたいに「罠に」はまっております・・(;´・ω・)汗

本日も「某自動車株」を午前中に5,985円で空売りを入れておいたのですが、何と5,984円止まりで刺さらず約定ならず・・
午前中のニュースでは、日銀の黒田氏が追加緩和をするとかで・・午後は若干、上がっちゃうかな?..と思いきや..お昼にのニュースでは、現状維持との事・・午後の取引と同時に・・5,600円台に・・あぁ~..午前の空売りが約定していれば、久々の儲けだったのにぃ~・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
マネーゲームとは言うけれど..会社の実績よりも円相場や原油価格でかなり左右されてしまう日本株は「アメリカ次第」って感じでもありますので・・アメリカさんの気分次第って感じなんですけど・・
まあ、三菱自動車の燃費の不正でいち早く「空売り」出来なかったのは悔やまれますが・・純粋に応援して株主になっておられる方にはかなりのショックだったのではないでしょうか?..

まあ、とにかく・・単に儲かっているから株価も上がるって話ではないので・・買うのも売るのも難しくリスクはかなり有りますね!😢

・・と言う事で、大地震から今日まで"んっ十万円"も損をした馬鹿な私がおりました・・人間、欲をかくとろくなことはないですねぇ~!('◇')ゞ汗

・・でもって、お金も乏しいので・・
節約・節約・・

と言う事で、ブロッコリースプラウトを一度に大量に育てて「健康になろう🎶」って言う事で・・水耕栽培用に大和プラスチック キッチンファーム250 1.0L グリーンなんぞ購入しちゃいましたよぉ~♪これ👇
栽培1

栽培2

カイワレ大根とかの種ならこのまま使えそうですが・・この網目ではブロッコリースプラウトの種だと、穴に挟まるか下に落ちてしまう大きさですので・・網目はもう一種類細かいモノを付けてもらいたかったですかね?😢
仕方がないので、キッチンペーパーを敷いて針で穴をあけての種まきでしたが・・水の交換も楽なので、中々良さそうですね♪
二日目で、結構芽が出ています・・これは期待が出来そうですよぉぉ~♪

・・で、このケースだけではAmazonで購入するには物足りないので・・アップルウォッチじゃあ高すぎるので・・二千円位で買えそうな中華製のスマートウォッチ「(ヨルコ)Yoluke Bluetooth smart watch U8 スマートウォッチ 」なんぞ、ついでに注文しちゃいましたが・・これが、iPhone 4/4S/5/5C/5S Android Samsung S2/S3/S4/Note 2/Note 3 HTC Sony Blackberryと有るのですが・・届いてみたら、iPhone対応のアプリは無く、androidのみ実力を発揮するようです・・

時計の文字盤の表記も説明文とは全く違い、アナログ表記でも秒針や日付はなく、デジタル表記のみ年月曜日が出るのですが・・やはり、紹介されているタイプとはギャップが有り過ぎる程ショボイです・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
👇
スマートウォッチ1

スマートウォッチ2

スマートウォッチ3

まあ、一応・・iPhone5sでbluetoothでペアリング出来ますが、時間も⌚本体で合わせたり・・iPhoneと同期しないんかーい!?
iPhoneで音楽を聴こうと思ったら・・スマートウォッチのショボイモノラルスピーカーから出るんかーい!!..って感じなんですけど・・
歩数計や一時間ごとにビビッっと振動して時間が解ったり、iPhoneとの距離が離れると警告があるので意外に便利かも?・・
高度計は無いのですが・・これって?..アプリに付属するのですかねぇ~?..まあ、時間と何月何日何曜日と歩数計と睡眠時間など解るからいいっか?・・って感じでしょうか?..バッテリーも一日は余裕で持つし・・😅良しとしましょう..

まあ、USBの端子のゴムの蓋は緩々で防水性はなさそうですが・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そう言えば・・

身体に良さそう・・と思って、パクチーを育て始めましたが・・
やはり、味とニオイに馴染めましぇ~ん!!(´Д`|||) ドヨーン

パクチー1

パクチー3

種をまいたものも・・結構、育ってきましたが・・攻略出来ず・・

どうしたら食べられるのか?..と考えていたら・・母が、結構食べちゃって..体調が良いとの事。

ホンマかーーい!?

美味しく食べる方法ないのかな?
つづく・・







Posted on 2016/04/28 Thu. 20:45 [edit]

CM: 2
TB: --

0415

嫌な事ばかりでしたが、iPhoneは復活ですぅ~♪  

いやいやぁ~..(・Θ・;)アセアセ…

昨夜の、熊本県益城町の震度7のニュース速報・・「何度も目をゴシゴシして、見間違いではないか?」と確かめてみましたが・・現実だったんですね!!

なんか、私の住む関東の片田舎では、なんの振動も感じられなかったので..同じ日本でもここまで違うのか?..と思っちゃいましたが..今回は、直下型の地震だった為か?..熊本周辺以外の方は安心して「それほど、危機感が無いような...」原発直下でしたら、全国的に大騒ぎでしょうけど・・私なんか、今日の株価は暴落かな?..と思ったら、最初の数分はある程度下げましたが、それからプラテンする場面もあり「嘘だろう?」と軽視している感が「ムンムンとしておりましたが・・」щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

いづれにせよ、気象庁では・・15日、同日午後4時から3日以内に余震が発生する確率は?..マグニチュード(M)6・0以上で震度6弱程度は20%、M5・5以上で震度5強程度は40%、と推定しているので、現地の方はくれぐれもお気を付けて下さいね。

話は「ガラリ」と変わって・・

そんな出来事がおこる事など想像もしない昼間の「アンニュイな午後・・」マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

母のiPhone4s 64GBのスピーカーの不具合に「中古のiPhone5c」を買ってあげたのですが・・
コレ👇
iPhone5c3.png

故障の有るiPhoneでは、買い取り価格が何百円になっちゃうので..完璧に使えるように、apple iPhone4s専用ドックコネクターリペアパーツ(Amazonで365円)を購入して・・交換しちゃいましたよぉ~!!(; ̄Д ̄)なんじゃと?

パーツはこれ👇
4s1.png

iPhoneのバックプレートを外したところ👇
4s5.png

・・で、交換したら・・見事に復活ですぅ~♪👇
4s28.png

交換の動画はコレ👇



まあ、程度があまり良くないので・・買取り価は格は分かりませんが、あまりにも安価だったら兄にあげちゃいましょうか?

そう言えば・・・

発見すると、なせか株価が下がる・・幸せの青い鳥「カワセミちゃん」にここの所行き会わないが・・最近、ツバメがうろちょろしているからかなぁ~?
カワセミ25

しかし、その代りと言っては何ですが・・オシドリを発見!!👇
カモ2

カモ4

カモ1

滅多に見られないので・・「ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」・・と思ったが「空売りは大失敗」ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

まあ、最近「何をやっても裏目に出る」私なのです。(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・






Posted on 2016/04/15 Fri. 21:35 [edit]

CM: 4
TB: --

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PR

カレンダー

最新トラックバック

A8.net

リンク

▲Page top

